ハロウィン帽子☆

かぼちゃのおいしい季節になりましたね~

夕飯はかぼちゃを使うから、

仕入れてこなくっちゃね☆

という事で、

かぼちゃ工場に行ってみました!

まずは、紙コップを使います!

紙コップにくしゃくしゃとしわをつけた

おはながみをくるりと巻いてテープでとめたものに

オレンジの画用紙を紙コップよりちょい長く縦に切ります。

それを、紙コップの蓋がついてる方に

イソギンチャクのように貼りつけてゆきます☆

間があると、かぼちゃにならないので

間も埋めていきます☆

そして、ゆらゆら野放し状態の

イソギンチャクをしっかりと

しつけてゆきますよ~

イソギンチャクをしつけてゆくと、

こんなふうにかぼちゃが出来上がります!

へたのところも

くしゃくしゃした、

おはながみをテープでくっつけています☆

へたのかたちは個性なので気にせずに

好きにやっちゃってください!

ほら、ハロウィン向けの

にんじんかぼちゃ帽子の出来上がりです☆

パットみ、にんじんにも見えますね(笑)

よく出来てますよ!

中にカラーのライトなんか入れてみるのも

ありなんじゃないでしょうか?

ハロウィンが終わったら写真たてにでも

出来てしまいそうですね~

ライトとゆうか、あのろうそくっぽいあれです(笑)

日本語ってむずかしいなぁ…。

 

これでたくさんのかぼちゃを

仕入れることが出来ました!

みなさんありがとうございます(o^―^o)☆

 

※写真撮影時、マスクを外しています。

 

また何か作りましょうね!