新食感クッキー

ようこそ~(o^―^o)すずらんです☆

ぽこぽことすずらんの写真が

たまってきましたよ~

先日マシュマロクッキーを作りまして

この日はちょっといろんな事で

ぱたぱたしておりましたので

作ってるところは残念ながら撮れていません。

最初はレシピをどうぞ!

こんな感じで粘土みたいに作り上げました!

マシュマロをハサミで切って

それを花形にアートしていきます。

130℃で10分焼いたら

かたさがふにょふにょしてきます。

いったん取り出して、マーブルチョコを乗せてゆきます。

100℃に設定をおとして、40分じっくり焼いていきます。

すると出来上がり!サクサクっとクッキーに変身☆

インスタでやっていましたが、試しに自分の家でも焼いて

ユニットで挑戦してみました(o^―^o)☆

すご~く甘いのでコーヒーとかに浮かして

溶かしてのむのも良いですね!

サクッとしてるわ!え?これマシュマロなの?

せんべい感覚(笑)

不思議な食感だねぇ~

ぷかぷか浮いてますね~

あΣ(゚Д゚)マシュマロをぱくちょいしてる💗

自分の家ではサクサク仕上がったけど

時間が経つとキャンディみたいになっちゃったので

ドキドキでしたが成功して良かったです(o^―^o)💗

ちなみにメガマシュマロで130℃/100℃でやると

ガムみたいにびよ~んと伸びるのでオススメしません(笑)

普通サイズがグッジョブです!

 

では以上です!すずらんより☆

 

※食事中、マスクを外しています。