9月の園芸クラブ 活動報告

いつも大変お世話になっております。

 

昨日9月21日、園芸クラブが開催されました。

園芸クラブとはどんなクラブなのでしょうか。さっそく潜入リポートしてみたいと思います。

施設で作ったお野菜もあるようです。思いを込めて利用者様と職員が栽培した数々をスタンプとして使い、絵ハガキを作成しているようです。

お好みの色を選んで頂いております

「私分からないよ」と仰るC様

職員の手本を真剣な表情で見られております

介護主任もクラブのお手伝いに積極的に参加して下さっております

スタンプのカラーや、その装飾グッズも職員のセンスがキラリと光りますね

時にはスタンプではなく、筆を取り描かれる光景も

レンコンを使ってスタンプされております

職員と利用者様の息が一つになっている、そんな瞬間

施設長も撮影班になっております。TIKTOKに上がっております。ぜひご確認下さいませ

クラブは基本職員2名で回しております さくら職員Iさん 利用者様に優しい先輩です

ご本人が美人過ぎて、肝心のスタンプ絵画がボヤけてしまっております。大変失礼致しました。それにしても素敵な作品でした。

職員2名と利用者様を囲み、3ショット

それぞれ、唯一無二の作品が完成しております

さくらユニットのC様 ラメをたくさん使い、煌びやかな作品になっていました

いつもは恥ずかしがり屋のC様の完成した作品にご満足頂いているご様子です

月に4回あるクラブの一つの園芸クラブの紹介となりました。

穏やかで、凛とした空気がある、弊施設の今回のロケ地となりました地域交流室、ここは私は密かなパワースポットと勝手に位置付けているのですが

日差しが沢山入る風通しの良い、そんな場所にみちみち大宮は所在しております。施設へのお問合せなど、随時承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

※撮影の為、マスクを外しております。

撮影/ライター たんぽぽ職員H