夏の思い出『一人一枚』

ある日、ある時、ある職員さんFリーダーが

こんな事を言い出しました!

『皆で、作ろう!!やろう!!オリジナルを!!』

なにを・・・?となり、お尋ねすると。。

『Tシャツを!!藍染めしよう!!』

それ、いいね♪何なら、あの日の為に。。。

決まったら、はい!即行動!!

 

 

 

 

 

入居者様、職員一同一斉に取り掛かります☆

 

 

 

 

 

 

勢いよく

『やろう!!!』

と言ったFリーダー、ちゃーんとちゃんと説明書見てます(*‘∀‘)笑

 

 

 

 

 

 

まずは、真っ白Tを輪ゴムでお好きに縛って頂き、それを液に浸けて・・・

揉み込み・・・お酢に浸ける!!

(このお酢に浸けてる時がちょっと臭い・・・笑)

 

 

 

 

 

 

お酢から取り出し、風に当てると・・・

あら!素敵な緑(^^♪

けど、これ本当に染まるの?なんて私はこの時思っていました(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

そこから、数分で色がみるみるうちに変化していくでは

ありませんか⁉

内心ワクワクが止まらなった私です!笑

 

 

 

 

 

 

入居者様達と

「どんな柄になるかな?」「上手くいくかしら?」

なんて談笑を楽しんでいると

「みてー!!みてみて!!!!」

のお声が掛かり皆でチェーック(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

個性豊かな一人一枚のオリジナルTシャツが完成しました♡

職員分まで作ったのは、ここだけの秘密のお話です(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

数日間、乾かしてどうしようか・・・と話していると

今度はHリーダーが閃く☆☆☆

 

 

 

 

 

 

各入居者様のお部屋の入口に飾ろうではないか(*’▽’)

それ、いいね!!ってことで即行動!

せっせと飾っていくHリーダーを後ろから撮影する私でした。笑

次回のブログでは、このTシャツがどうなったのか

更新したいと思います。

 

🌻ひまわり🌻

 

*撮影の為マスクを外しています。