白露

拝啓
流れる雲に秋の訪れが感じられる昨今ですが、ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。 日ごろはお力添えを賜り、心よりお礼申し上げます
写真は9月2日。わたくし職員Hが応援で入ったこちらあやめユニットで、撮影をさせて頂きましたので、あやめユニット利用者様の日常をご覧頂ければと存じます
この日は台風前では御座いましたが、快晴が続いており、あやめユニットリーダーのNさんの「屋上いきましょう!」の号令で準備を致しまして
屋上に到着致しました。足腰が強い利用者様にはお手伝い頂き、協力しあいながら一緒に行動します
Y様も少し暑そうです
記念に撮影致しました
S様も素敵な笑顔を見せて下さいます
移動の道中は仲の良い利用者様と、歌を口ずさみながら M様
ご家族様が面会にいらっしゃっております

 

この日は日射しが強い日でした お日様の下で自然と笑顔もこぼれます
時は変わりまして、9月8日。本日もこちらあやめユニットに応援で入りました。たんぽぽユニット職員Hです
本日でこちらのユニットの応援に入って3日目となります。少しづつ、少しづつですが、利用者様と心の距離を縮めていく実感があります
カメラを向け、お声がけすると
こうして笑顔を見せて頂くことも御座います。

 

いつもお話しをされている同じ食席のM様がいないときは、少し寂しそうなS様。「一枚撮らせて下さい」とお声がけ致しました
I様 本日はうとうとする時間が多く見受けられました
季節の変わり目ゆえ、ご自愛のほどお祈り申し上げます。 まずは略儀ながら書中をもってご挨拶まで
※撮影の為、マスクを外しております
写真/ライター たんぽぽ職員H