カルチャーショック

T様のご家族から差し入れが.....炭酸ゼリー。

炭・酸・ゼリー?  何それ初めて聞いた。

ゼリーに炭酸が入ってるってこと?すごく気になる。

早速飲んでいただきましょう。…で、どうやって飲むんでしょ。

1.よく冷やす

そこはそれ、お預かりしてすぐに冷やしておりました。抜かりなし。

2。まずは3回程度ふる。

ん!? 振る? 炭酸を? 大丈夫なんでしょうか。

振りました。中身に何も変化なし。ホントに炭酸入ってます?

3.開けたらすぐ飲む。

...すぐ飲む。 なるべく早くお召し上がりくださいではなく、すぐ飲む。

何この説明書き、面白すぎる。

取り敢えず、冷やして振ったので、開けてすぐ飲んで頂きましょ。

おっ!開けるとプシュッっという炭酸特有の音、確かに炭酸入ってますね。

それではどうぞお召し上がりください。

どうですか?炭酸感じますか?

ほうほう、炭酸入っていて美味しい。そうですか。

良い飲みっぷり、炭酸飲料お好きですもんね。

えっ?飲んでみてって。   いいんですか?

ものすごく気になっていたんですが、顔に出ていましたかね?

それでは一匙頂きます。

…!?  これ、凄い! ビックリした。

発泡剤入りの駄菓子みたいな感じかと思っていたんですが全然。

炭酸飲料が固まった、まさに炭酸ゼリー。 新食感です、自分。

これ特殊な作り方を必要とするんですかね。

アヤメの皆様は、みんな炭酸好きだから是非食べて頂きたいんですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

調べてみたところ、誰でも作れそうな感じ。

難しくなさそうなら、皆で作って食べたいですね。

企画に出来るかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真撮影の為、マスクを外しています。