(dejavu)おやつのオハギに添えるのは…..。

アヤメのドリンク工房のお時間です。

本日の材料は

甘酒。

レモンフレーバーの無糖炭酸水。

以上。

後はかき混ぜるだけ。

 

 

作っていると、ある職員が言ったものです。

「ありえない!絶対美味しくない!」

でも甘酒のパックにお勧めって書いてあったんですよねコレ。

美味しくないってことはないでしょ、さすがに。

大体この職員、甘酒+豆乳の時も同じことを言って

飲んだ後「チョ~美味しい!!」ですよ。

何はともあれ、職員が試飲です。

職員A 「…..うん、まぁ..........飲めなくはない」 アレ?

職員B(例の職員) 「アッ無理!私これダメです」  一口飲んで即答。

甘みが少ないそうで…おやつがオハギだから大丈夫だと思ったんですけど。

皆様の感想はいかがでしょう。

「なんか、あんまり甘くないね」 うわぁぁおんなじ感想、不評1票。

 

 

 

 

 

 

「甘みが少なくて、さっぱりしてて美味しいです」好評1票。

でもこのコメントでいつものK様なら、とても良い笑顔を見せてくれるはず。

気を使わせてしまったかも。

 

 

 

 

 

 

「少し酸味が強いですね」  不評2票

不評、好評ともに甘味がキーワードに。

 

 

 

 

 

 

さぁT様の感想は?

「うんめっ!」 (美味しい!) 好評2票目、しかも会心の笑顔付き!

いやぁ良かった、美味しいと言って下さる方がいて。

意見は分かれましたけど、10時、3時のお茶は、皆様甘みを求められるみたいですね。

残念ながら今回のレシピはお蔵入りという事で…..。

 

ちなみに

絶対ありえない!とか、絶対美味しくない!とか言っていた例の職員とは

豆乳勝負で1勝1敗ですが、

少し前のブログのプリンシェイク、あの時も言ってたんです「絶対ありえない!意味わかんない」と。

で、飲んだ後「美味しい!家でやろっ!」

なので現在、2勝1敗です。   ピース。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。