同期の方々2

今回は、S様と写っているこちらから。

ラプラタ、ヘデラの一種ですね。

2年半の間、伸ばしに伸ばしたそのロン毛。

もうそれは蛸か蜘蛛の足のよう。そろそろ散髪します?

でも面白いから伸ばしっぱなしにしちゃうんですよねぇ。

次の方はT様と。

初雪カズラ。こちらも蔦植物です。蔦系は丈夫で手間が掛からないから重宝しますね。

でもこの初雪カズラ、植えてすぐに元気がなくなり、枝は枯れ、葉は落ち続ける状態に。

枝一本に葉っぱ3枚となった時には、さすがにもう駄目だと…。

しかしそこから奇跡の復活。

今ではこんなに沢山の枝と葉が。

皆の眼を楽しませてくれる、無くてはならない存在になっています。

あと少し続きます。

写真撮影の為、マスクを外しています。