にぎにぎ💗

Kさ~ん(o^―^o)!

と手を差し出すと

 

 

 

 

 

 

は~い💗と手を重ねてくれます(笑)

重ねると手をにぎにぎ、

 

 

 

 

 

 

にぎにぎ、

 

 

 

 

 

 

にぎにぎしてくれてます(笑)

この後、リーダーさんにもやってみてもらったら

にぎにぎしておりました(o^―^o)

お風呂介助やトイレ介助時もこの細い手で

手すりにつかまって立ち上がります☆

中々言葉が通じない時は立ち上がりやすい動作に

誘導して職員さんが補助します☆

職員さんがひとりの時に無理をすると危ないので

時と場合によってベッドに横になってもらい

介助に入っていますよ(o^―^o)

お互いに安全かつ安心感がある方が良いかと☆

 

 

 

 

 

 

どう~?

わたし似合ってる~?

 

※写真撮影時マスクを外しています。

 

すずらんでした(o^―^o)またね☆