アヤメの朝顔、向日葵日記。

朝の身支度を終えたK様から、職員にこんな知らせが。

「部屋の前の朝顔、11輪も咲いてますよ!」

確かに沢山咲いていますね。

「朝起きて、この部屋の前の花を観るのが楽しみで、楽しみで」との事。

とても良い笑顔です。

という訳で、他の鉢植えの観察もかねて朝の水遣りに。

S様も早起きされていたのでお願いしましょう。

どれ、他の鉢は?

 

う~ん、咲いてるには咲いているんですが、数えるほどですね。

これは毎朝観てくれるK様の為に、頑張って咲かせているのかもしれません。

そういう気持ち分かりますよね。

ほら段違いです。

ちなみに向日葵はと云うと、

また少し蕾が大きくなりました。

これは沢山の花を咲かせる品種。

あまり大きな花を咲かせるわけではないと思うので、そろそろではないかと。

来週開花なるか、お楽しみに!

写真撮影の為、マスクを外しています。