ちょっと時間が出来たので花植えなんかを

S様とK様に、水受け皿に土を山盛りにして固めもらっています。

 

 

で、山盛りの土の上に

苔を載せてもらいました。

 

ブランド物でも何でもない、ブロック塀などに貼り付いているただの苔。

最近雨が多かった為か、大増殖していたので取ってきました。

 

 

 

上手く根付いてくれたら面白い感じになりそうですが

どうでしょう?

 

 

 

 

 

Y様には、コリウスを植えて貰いました。

 

H様には、葉と茎の伸び方が特徴的なポーチュラカを。

 

 

 

 

Y.М様には、

ワイヤープランツと松葉ボタンをお願いしました。

松葉ボタンの葉は、名前の通り松の葉みたいですが、多肉植物みたいな感じで不思議ですねえ。

 

 

このブログを書いていて思い出したんですが、

今月の始めに朝顔と向日葵の種蒔きをしたんですけど、ご報告していませんでした。

皆さんにお手伝いして頂き、写真も撮ってあるので、経過報告はまた後日に。

写真撮影のため、一部マスクを外した写真があります。