天気が良い日は収穫をしよう!

本日は天気が良いので、屋上へ散策に行きました~!

 

みちみち大宮の屋上は様々な植物があります。

カスミソウ、ネモフィラのお花はもちろん!中には食べる植物も多くあるんですよ。

 

定番のなす・トマトはもちろん、ジャガイモやさつまいもなどの根菜。ネギや、レタスまで様々な野菜を屋上菜園で育てています!

今日収穫したものはさやえんどう。入居者様に収穫していただいています。

施設で育てて、こんなに大きく育ちました~!!!

刈り取る方、受け取る方と分けて収穫をします。こちらの女性入居者様は、足腰がとっても元気!いつも体操で鍛えてるのよ~!と教えてくださいました。

 

収穫後は、少しのんびり。

 

屋上のメダカは銀色メダカ!!!「きれいな色~!」と二人とも感動されていました。

 

今日はどれくらい収穫できたのかというと・・

こんなに収穫できました!!