母の日に撮影させて頂きました!

いつも大変お世話になっております。

わたくし、隣のたんぽぽユニットの職員Hと申します。

先日母の日、急遽撮影する機会を設けまして、取り急ぎアップロードさせて頂きます。

私は隣の協力ユニットの職員となりますが、夜勤時などは、こちらさくらユニットの利用者様の皆様の生活の見守り、

サポートもさせて頂いておりますので、顔も良く覚えて下さっており、お話しもよくさせて頂いております。

それでは今回は私の主観にて、一方的に利用者様の近況等ご報告させて頂きます。

S様 明るくてふわっとした雰囲気を持つ優しい方。私の弟も現在遠野にいて、話しが弾みます。

隔離対応も解除され、日常の中で沢山の笑顔を拝見しております

S様。クレバーな面を持つ、弁が立つ婦人。いつも懐の広さに感服しております。

 

最近入所されたN様。日中は穏やかな口調で話しが弾んでおります。

素敵な笑顔のお写真、頂戴しております

S様。職員に「いつも悪いね」「ありがとうね」と、感謝の言葉を投げ掛けて頂ける優しい婦人。

「どこから来てるの?」と聞かれ、「今羽からです。吉野町と本郷町の間です」とお伝えすると、和やかな雰囲気になります。

素敵な笑顔、頂戴しております

壮大な生い立ちの断片をお話しされている時には、いつも恐縮しておりますT様

ウィットに富んだトークでその場の空気が明るくなります

さくら職員のKさんが丁寧に、メッセージカードを読み上げますると、この微笑み頂戴致しました。

さくら職員Kさんと、皆様の関係性も垣間見れて、信頼関係が構築されてきている感が益々素敵です

 

 

幼少期の樺太のお話しをお聞かせ頂く際は、とにかくそのスケールの大きさと、

その尊い人生の断片を垣間見れて、益々恐縮しておりますこちらY様

高貴な貴婦人

しかとメッセージカードに目を通されております。

樺太時代には寒さに強い話しをいつも聞いて驚愕しております。

 

自立で何でもやるという意識が強いと私は感じておりますK様。いつも職員に感謝の気持ちを伝えて頂いております。

とても恐縮しております。夜勤時も職員のカラダの心配をして下さる優しい方。

またとても明るい挨拶や、そのお姿にいつも癒されております。

とても素敵な笑顔、撮影させて頂いております。

横浜山手ど真ん中の【濱の貴婦人】K様

こんな山手の貴婦人が植竹にいることが、私にとっては奇跡。沢山の素敵なお話し、聞かせて頂いております。

 

なるべく丁寧にお伝えしているつもりですが、もしも不備が御座いましたら

即時訂正させて頂きますので何卒ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます

さくらユニットの利用者様の、益々のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます

※写真撮影の為、マスクを外しております