春の香り!香り袋作成レク

本日ショートステイでは香り袋レクを行いました。

まずは、桜を模した花飾りを作成します。

花飾りを作ったら、お好きな香りを選んで頂き、ポプリを袋に入れていきます。

今回はローズ、ラベンダー、シトラスの3種類の香りをご用意しました。

皆さま、香りを確かめては「どれにしようかな」と迷われていました。一番人気はローズです。

 

ポプリと花飾りを袋に詰めたら完成です。

作った香り袋は手鏡に付けたり、お部屋の衣装タンスに入れている方もいらっしゃいました。

みちみち大宮ショートステイではこれからも、皆さまが楽しい時間を過ごし、素敵な思い出になるようなレクリエーションを、スタッフ一同提供していきます✨

ぜひ、みちみち大宮ショートステイに遊びにいらっしゃってください。スタッフ一同お待ちしております。