ホワイトデーをユニットで盛大に

いつも大変お世話になっております。

昨日は、そう

ホワイトデー となりまして

こちらたんぽぽユニットでは、男女職員問わず、プレゼント交換が行われたようです。

私がフロアリーダーに差し出したお返しのブーケは、光の速さでユニットの物となります。

ええ、それでいいんです。それで・・・

N様はブーケを前に素敵な笑顔を頂戴しました

 

M様には、花瓶に入れる作業を率先してやって下さいました。

このブーケを見て女性職員達が、「これって何の花だっけ」なんて話をしている時にふと思い出してしまったのです。そうテレビアニメ「キャンディ・キャンディ」の後番組として1979年2月9日から1年間のみ制作放送された東映魔女っ娘シリーズの一つに数えられるという【花の子ルンルン】を。

【花の子ルンルン】知ってますか?って、そこにいる女性陣に問いかけるも誰も知らない。。。

「あんなに名作だったのに!なんで知らないんですか!?」って声を大にして言いたかったですが、

これがジェネレーションギャップなのかと

 

とまあ私もタイトルとオープニング曲くらいしか覚えていない程度ですが、ネタに関してはウィキペディアから内容引用しております。

しかし面白いことに「ルンルン気分」の【ルンルン♪】の語源は諸説あるようですが、恐らくこのテレビアニメがきっかけで【ルンルン気分】が世に広まった、「花の子ルンルン」がその語源であろうということらしいです。

 

ホワイトデーから、お返しのブーケから、花の子ルンルンまで本日は深堀り出来まして、恐縮です。

 

暑くなると、大汗流して介護するマッスルな介護シーズンの到来です。

大盛ごはん食べても早々には太らない、そんな消費エネルギーの高い介護職で一緒に働きませんか!

そんな理由でもいいと思うんです。ええ、きっかけなんてちっぽけでいい。その先に高みを目指せる世界があるならば・・・

それでは皆様、ごきげんよう

※写真撮影の為、マスクを外しております