いもくりようかん

みなさん、こんにちは(o^―^o)

先日いもくり羊羹レクを行いまして

その様子をご覧ください★

スーパー等に売っているひとつ300円の焼き芋を

買い占め、みなさんに皮をむいてもらいました。

懐かしいね~

ぼく、昔よく食べてたんですよ!

皮むくの?わたしにもやらせて~

皮むきが得意な方にはそちらをお願いして

あら、あら?

皮をむいてるふりして

つまみ食いしてる方がいらっしゃいますね💗

いいんですよ~どうぞ★

皮がむけたら焼き芋をつぶします!

大量の焼き芋なので職員もお手伝いしました。

羊羹になる材料を加え

カップに可愛くセットしたら

できあがり~!

あΣ(゚Д゚)

栗の渋皮煮も贅沢に使ってますよ!

はい!お待ちかね!

味わう時間がやってきましたよい!

お風呂の時間とちょうど被った方がいましたので

お写真を撮れていない方もいますが、

みなさん美味しそうに召し上がっていました!

作る工程も楽しかったですね★

 

※写真撮影時、おやつの時間

マスクを外していただいてます。