★新世代★

みなさまこんにちは~(o^―^o)

今日の朝はじめっとした暑さでしたね。

汗がはりつくような…。

さて、あれれ?と思っている方もいることでしょう。

レクの前に張り切って撮った写真の後は?

お待たせしました~★

じゃじゃん★

載せる順番がおかしいよ!と思われそうですが

いいんです(o^―^o)可愛いから先に載せちゃいます💗

先日、【新世代クッキーを作ろう!】と企画を立てました。

もちろん利用者様からみての【新世代】ですよ!

まずは、アーモンドパウダーと粉糖をそれぞれ

小さくふるっていきます。

別作業で、謎の黄色を混ぜて

謎の青を混ぜて、

絞り袋に入れ丸く絞っていきます。

お分かりいただけただろうか…。

説明がちょっと飛び過ぎましたが気にせずに(o^―^o)

どこか途中で謎の白い粉を投入しています★

ここでもう分かってしまったあなたはさすがですね!

韓国でも流行って日本でも流行りましたね!

日本が先かな?どっちかな?

みなさんがたくさん混ぜて絞ったおかげで

こんなにたくさん出来ました!

早速オーブンへ入れましたよ~

夏色★青と黄色のマカロンクッキー!!

(o^―^o)人(o^―^o)人(o^―^o)人(o^―^o)

謎の白い粉は【マカロンミックス粉】でした★

アーモンドパウダー 粉糖 ミックス粉 お水

4つの材料を混ぜて絞ればあら不思議💗

割れてるのもあるけど、いっぱい出来ました!

マカロンの食感を是非味わっていただきたいなと思い

企画させていただきました(o^―^o)

初めて食べた利用者様達の反応が不安だったんですが

「見た目は固そうなのになんでしっとりしてるの?」

「初めて食べたわ、美味しい!」

「色がとってもきれいね」等…★

是非みなさんも興味がわきましたら

スーパー等で【マカロンミックス粉】探してみて下さいね。

買いに行くのが面倒であれば、

【コッタ】という専門の通販で検索してみて下さいね。

お菓子作りがより一層好きになるかもですよ(o^―^o)

ユニットでやると結構な時間がかかりましたが

ご家庭でやるとすぐに終わりますよ~(笑)

美味しいのでみなさんもどうぞ💗

 

※食事中、マスクを外しています。