みちみち料理研究会①

今週のクラブ活動は、料理クラブです。

「みちみち料理研究会」として、みんなで作って研究していこうかと思います!

最終的には、フランス料理のコースなんてできたらいいなぁ~(笑)😁

 

さてさて、料理研究会では、ただ単に管理栄養士の指導の下、食べたいものを作るのではなく、可能な限り収穫から始めよう!と思いまして、屋上で育てた茄子とバジルを収穫しました🍆

開始前に立派なナスが収穫できました🍆

1F地域交流室にて集まり、収穫した野菜も含め、カットするところから入りました。

待ちきれなくて、切った野菜を食べてしまいそうになる方も・・・(笑)

きのこは、収穫ではありません。購入したものです(笑)

さすが、長年のプロの主婦!腕前が違いますね~♪

職員が自宅で育てていたバジルを、この料理研究会のために持ってきてくださいました!

バジルも収穫をして乗せちゃおうという作戦です😍

と、今回はここまで~👏

出来立てを食しているところは、次回のブログの更新をお楽しみに😉😉

 

※みちみち料理研究会は、十分な感染対策をしながら行っております。

調理前に、全員手洗い、うがい、アルコールにて手指消毒を行い、マスクをしております。

屋上に行った際は、撮影のためマスクを外してくださいました。