園芸クラブ活動の様子②

いつもみちみち大宮のブログを覗いていただき、ありがとうございます!

ご家族の方、業者の方々、ブログをみています!との暖かい声、本当に励みになります。

ユニットによっては、なかなかパソコンが苦手・・・という職員もいまして、更新に偏りがあることもありますが😰

なるべく、多くのことをブログやInstagram、Twitterでみなさまにお伝えできるようこれからも頑張ります❕

 

さてさて、今回は園芸クラブ(仮)の活動報告②です。前回は、水耕栽培の作っている様子をお伝えいたしました。

中には、うちのおばあちゃん、参加したはずなのに写真がない!というかたもいらっしゃったと思いますが・・・

みなさん、予想以上に作業が速く!!!フォローするスタッフが追い付かないほどでした😅

いや、写真担当の職員がもたもたしていただけです、すみません!

 

↓↓こんなかんじで、水耕栽培を完成させました↓↓

観葉植物のよこに、カラフルの縦長の何やら怪しいもの・・・

なんと🤓スポンジの中にレタスの種が入っており、うまくいくと、芽が出て食べられるそうです!

作った、観葉植物とレタススポンジは、みなさんお部屋に持ち帰りました。

大事に育てていこうと思います😁