かき氷レクリエーション♪

こんにちは(^^♪ ばらユニットです♪

夏といえば、冷たくて甘~いかき氷ですね♪

今日は・・・皆様でワイワイ楽しく♪かき氷作ったので紹介します(^^)/

抹茶味とブルーハワイ・バニラアイスを準備しました♪

まずは、白玉作り♪

飲み込みやすいように豆腐を入れて・・・豆腐白玉です☆

手洗い、消毒を済ませ、手袋を付けて準備OK~!

順番待ちしてますね♪

グッと力を入れて・・・

捏ね捏ね・・・真剣です☆

「次、やっていいわよ」「〇〇さんも出来るんじゃない?」と手を差し伸べる方がいたり

さりげない気遣い、優しさを感じる場面が沢山ありました♪ 素敵素敵(^^)

↓ボールが動かないように押さえてますね・・・素敵♪

  

バラバラだった、豆腐と白玉粉が一塊になりました。

次は一口サイズに丸めます。

この作業もまた、楽しいようで皆さん進んで行っていました♪

「これは、私が食べよう~」笑

茹でて冷やして、もちもちの豆腐白玉が完成しました♪♪♪

ほんのり甘くて、そのままでも美味しい(^^)/

次に続く~