7月のレク編

さて!夏といえば!

7月に行ったレクを一挙公開!

~かき氷編~

 

  

フムフム…みなさん力を込めてガリガリ氷を削ってますね~

氷がさらさら落ちてるのが見えますか~?

見てるだけなら涼やかな感じになりますが

このペンギン、結構力が必要で職員も汗だくになりましたのよ(笑)

 

 

 

あ、かき氷の具材(?)はですね~

抹茶・あずき・練乳・抹茶フルーチェ・バニラです!

みなさんがかき氷を召し上がっているなか、

なんと涙をぽろぽろしている方を発見しました~Σ(゚Д゚)

 

おわかりいただけただろうか…?

あらΣ(゚Д゚)なんてきれいな目をしてらっしゃるの!?

「おいしくって、感動しちゃったわ~💗」

ですって!聞きましたか!?

うれしいですね~(o^―^o)

 

~ところてん編~

 

ところてんって、甘い物かと思っていたんですが

違うんですねぇ…。

それはさておき、本当はところてんをこう…えいっとやって

てろてろ出すってゆうのをやりたかったんですけど、

その出すあれが見つからなくて、これになりました(笑)

あの…説明苦手なんです。分かっていただけましたよね?

 

 

 

あの~…みなさん、口から垂れてますよ(笑)

好き嫌い分かれるみたいで、好んで召し上がってた人たちには良かったですね。

 

~手作りパスタ編~

 

 

まずは、生地をこねこねして、コロコロしてます!

 

それをパスタの機械に入れて、出して…(?)

 

あ!良かった!切れて出てきましたね(o^―^o)

焦った…。

あら~💗こんなにたくさん出来ちゃってました~💗

みなさ~ん!いただきま~す!

 

 

粉から作れるパスタって、もうそんな世の中になってたんですね!

美味しそう!うらやましい!

こちらの商品は、無印で売ってるそうです!

是非足を運んでみてくださいね(o^―^o)

パスタを切る機械はもちろんついてきません★

 

以上、現場からでした~(o^―^o)もぐもぐ

すみじろうさんにばとんたーっち!

 

※写真撮影のため、マスクをはずしております。

 

は~い、ありがとうございます!

こちらすみじろうでした(o^―^o)★