毎日が身の引き締まる思いです

梅雨の合間の夏日の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

はじめまして!

みちみち大宮たんぽぽユニット介護スタッフの天然パーマH(永遠の20代←)と申します。初投稿ブログとなります!何卒宜しくお願い申し上げます。

私は今月6月よりこちらたんぽぽユニットに別ユニットより移動配属となりました。

これからはたんぽぽユニットの利用者様のADLのことや、少しでもお気持ちに寄り添えるように、いつも利用者様から勉強させて頂くことばかりです。

色々とご紹介させて頂きたい事はたくさん御座いますが、まずはタイムリーな現状を、ご家族様に早くお届けしたいという気持ちで本日カメラを構えました。

1週間ほど前に退院し、現在隔離対応中となり、居室でのお食事となっております入居者様ですが、自立で食事を召し上がれるほどに元気なお姿を垣間見ることが出来ております。

 

 

【撮影6月20日15時】

そして、素敵な笑顔も見せて頂けるようになり、わたくし職員H、心底嬉しく思っております!

この時も「あんた食うか?」と、わたくしに気遣いを見せてくれる優しさを頂戴しました。一期一会の介護職、日々の介護に尊さを感じる次第で御座います。

「こんなには要らないんだよ。これくらいでいいんだよ」

とグラスに指を指し仰るので「わかりました!」と、ご本人の希望量に減らした水分補給ゼリーをお渡しすると

しっかりとした力強さで、最後まで飲み干して頂きました。

あと数日で居室隔離対応が解除となります。隔離対応が解除になれば、更に元気を取り戻してくれることをたんぽぽスタッフ一同、心より願っております。

【撮影者は防護服を着用し入室、撮影機材も撮影後消毒を徹底しております】