ユニット紹介③【あやめユニット】

皆様、こんにちは~!今日はユニット紹介第3弾!

あやめユニットの紹介です( ̄▽ ̄)

それでは職員の皆さんいらっしゃーい!!✋

あやめユニットリーダーKさん

ユニークなポーズをしているKさんは今年30歳の男性です!✨

得意なことは排泄ケア!排泄に関するお悩みはお任せ!!

頼りになる童顔リーダーさんです(^^)

 

レクリエーションのことはお任せ!Nさん

(恥ずかしいとのことで入居者様とご一緒に😊)

入居者様の「久しぶりにあれが食べたいね~」「昔はこんなことやったんだよ!またやりたいなあ」そんなご希望に合わせて、食事レクや園芸レクなどの企画・実行をしてくれます☺

入居者様も調理や作業に参加していただき、毎回笑顔溢れるレクリエーションになっています(^^♪

感染予防委員としてガウンテクニックの早着替え、完璧さは誰にも負けない!とのことです💪

 

ユニットの飾りつけならこのお方!Hさん

なかなか外出が出来ないこのご時世、入居者様に季節を感じていただきたい💪と、ユニット内に季節ごとの装飾や季節の花を飾ったりしてくれます!

Hさんのセンスの良さでユニットはいつも明るく四季を感じられます✨

毎週日曜日はCSチャンネルが無料で観れるとのことでCSチャンネルの番組を観ているそうです!お馬さんが出てくる番組も好きなようで観ている姿をよく見ています←🐴

 

あやめのクールボーイ!!Sさん

いつでも冷静沈着!隣で変顔をしたって「どうしたんですか?」ってさらりと交わされる(´;ω;`)

イレギュラーなことが起きたときにも慌てずに対応してくれるので、Sさんがいると助かります(^^)

そんなSさん、入居者様へのさり気ない気遣いができる素敵なスタッフです。

 

期待のホープ!Sさん

介護を始めて8か月のSさん!

覚えることがたくさんあって「できるかなー?どうしよー💦」と不安な時もありました。。。

しかし!周りの先輩方に支えられ、たくさんのことを吸収し今では「私に任せて!大丈夫よ✨」と自信を持って業務をこなしてます!

 


 

あやめユニットの玄関にはウェルカムボードと可愛らしい小物たちがお出迎えしてくれています(^^♪

来設が可能になりましたら、ぜひあやめユニットへ立ち寄ってみてください(^^♪

 

日課の植物への水やりも入居者様と一緒に😊

今は朝顔とヒマワリを育てております🌻

「早く花が咲かないかなあ」とワクワクしながら綺麗な花が咲くのを待っています

時には、読書をしたりリハビリをしたり入居者様同士で絵画鑑賞したり^^

入居者様が好きなことをしながら、それぞれの時間を過ごしています!

またある時は、皆さんで集まって食事レクを楽しんでます!

毎日ユニットの中では皆さんの笑い声と笑顔でいっぱいです😊

 

次回は、うめユニットです!来週もお楽しみに(☆。☆)