編み込みウインナーパイとリンゴパイを作りました!

今回は、おやつにぴったりのお洒落な編み込みウインナーパイ🍖リンゴパイ🍎2種類のおやつレクを行いました🕒。
入居者の皆様がリビングに集まり、料理用手袋を装着し腕を振るわれる時間となりました。まずは生地を伸ばします。次に切り込みを入れて、ウインナーとリンゴをそれぞれ巻いていきます。どちらもクルッと巻き付け、とっても可愛く仕上がりました!

仕上げに、卵黄を塗りオーブントースターにかけてチン!焼き立てのいい香りがリビングにただよいました。表面は、サクサクに仕上がり、中身は肉汁たっぷり&リンゴのさわやかな香り、どちらも食欲をそそります!作って楽しく食べて満足、入居者の皆様は会話を楽しみながら、くつろぎのひとときを過ごされていました😊