個性豊かなうちわ作り🎆

本日は入居者様とうちわ作りをしました。

切り絵、折り紙、絵具にと、入居者様に自由に選んで頂き作成していきます。

「どんなうちわにしようかしらね~」と、皆様、始めはなかなか取り掛かれず(笑)

それだけ真剣に、作成に取り組んでくれているのは、職員も嬉しく感じる一瞬です。

始めは、悩んでいても、1つ2つと進めていくと、そこからは早い!早い!

上手にのり付けをし、どんどん作りあげていき……

 

 

できちゃった!の笑顔です✨

 

その方、それぞれの個性がでますね(笑)

たくさんペタペタ貼りたい人、シンプルにしたい人、本当にその方がみえるうちわに仕上がります♡

裏と表と作成して、できた!できた!

 

「ピンクや、明るい色が好きなんだ。」と、おっしゃっていただけあって、可愛らしい♡うちわができました。

 

 

蝶々を貼る位置にとてもこだわりました。

うちわを仰ぐと蝶々の羽が、~ひら~ひら~とします。

蝶々だからと、ひらひらさせたかったこのアイディアも、可愛らしい♡

 

 

ご夫婦での参加♡

夫婦仲良く、うちわも仲良く色違いでできあがりました。

お揃いのうちわも可愛らしい♡

 

 

本当に個性豊かで、その方らしいうちわに仕上がったのではないでしょうか!

今年は猛暑も猛暑です。

自分で作ったうちわで、お風呂上りには涼んでいただきたいな。

また、個性あふれる作品作りのイベントを考えたいと思います。