夏だ!祭りだ!お神輿だ!!

今年の夏は本当に暑い夏ですね。

夏と言えば~の、お祭りお神輿です。

今年もみちのこ保育園の年長さんが制作した手作りおみこし🎇

さてさて、どんなお神輿ですかねぇ??

 

 

焼きたてフワフワなホットケーキおみこしです!可愛い♡

 

 

それぞれのポジション決めをし、いよいよ施設内を練り歩いてくれます!

保育園の年長さんもしっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃん達です。

元気にワッショイワッショイ!声も大きく、、

その向こうでは見守る職員さんたちの姿も(笑)

 

 入居者様のリビングに子ども神輿到着です!!

ワッショイ!ワッショイ!!

その声に入居者様も、熱くなってきます。一緒に掛け声、ワッショイ!ワッショイ!!

 

子供も暑い中、頑張って練り歩いてくれました。

園児が考えて制作してくれるお神輿、毎年楽しみにしています。

来年はどんなお神輿で練り歩いてくれるでしょうか。

温かく見守っていたあの職員たち、来年も温かく見守ることでしょう(笑)