久しぶりの、、、、みちのこデー🌷

ここ最近、感染予防の観点からも中止されていた「みちのこデイ」イベント。

久しぶりに5月、みちのこ保育園の園児が施設に遊びに来てくれました。

今日はお歌を歌ってくれます。

元気よく可愛らしい声が響きます🎶

 

 

入居者様は、とても大喜びです。

言うまでもないですね(笑)

 

 

 

おばあちゃ~んと抱き着き微笑ましい光景も。

入居者様も園児の可愛さに、にっこにこです。

 

手遊びもしました。

おじいちゃんは、ちょっぴり照れ恥ずかしい感じで(笑)

おばあちゃんは、手遊びも慣れたもんで楽しんでいます。

 

園児が教えてくれるから!と、一生懸命に指や手を動かすご様子も。

子供たちのパワーはやはり凄いですね!

たくさん刺激を与えてもらい、充実した時間をすごせた久々のみちのこデイでした。

 

 

今後、定期的にみちのこデイの活動をしていく予定です。

保育園と隣接する施設、みちみち伊奈中央だからできるイベントを今後もお楽しみに。