手打ちの二八蕎麦✨

本日、4階のばら・ふじユニットにて、
お蕎麦を習っている職員による手打ちそばの見学会&お食事会を行いました(≧▽≦)

お蕎麦について説明していただき、作業工程を①から見せてくれました~☆彡
本日は二八そばです‼
  
↑加水、練り。ここまでの工程が一番難しいそうです(; ・`д・´)

次にのしの工程に入ります☆彡
  
  
丸○から四角◇へと伸ばしていきます。職人技ですねぇ( ゚Д゚)!!

そのころユニットのキッチンでは…
    
職員がお稲荷さんやかき揚げの準備をしていました~♪ こちらも美味しそう(*´▽`*)
天ぷらやおつゆのいい~香りがユニット全体へと広がっています♪

そして、いよいよお蕎麦は最終段階!!!切りの作業へと入ります!!
  
『ざっざっ』と蕎麦が切れる音がすると入居者様から「おぉ~!!」と歓声が上がります♪

じゃじゃーーーん!!
  
細くて綺麗な、美味しそうなお蕎麦のできあがり~✨✨

早速皆様に召し上がっていただきました‼(事前に温・冷お好きなものを選んでいただきました!)
  
「こんな美味しいお蕎麦は久しぶりよ~!」
「茹で具合が最高!!」
「あんなに丁寧に作ってもらったら1本1本丁寧に味わって食べなきゃな!」
などの声が聞かれ、
入居者の皆様には大変喜んでいただけたようでした(≧▽≦)