ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.4.20ブログ

みんなでつくろう!②

先週お知らせしたおうちでつくろうプロジェクト!

早速作って持ってきてくれたお友達もいました!!😊

保育園でも登園しているお友達で作ってます♪

 

保護者の方から「小さい子は折れないので、こんな風にしてみたらよいと思います!」とお話がありましたので、ご参考にしてみてください。

また、色・形・大きさはご家庭で自由に工夫していただいて構いません(^-^)♪

 

折り紙4分の1の大きさでは乳児組の子には難しかったり、折り紙を折ることも難しいので。。

💛普通サイズの折り紙で折ったものでもOK!

💛絵の具で手形を取り、チューリップに見立てたものでもOK!

💛乳児組のお友達が白の折り紙(色のついた折り紙の裏側でもいいと思います)にお絵描きをし、それを保護者の方が折る。

↑こんなかんじ

 

おうちで過ごす時間、保育園のことを少しでも思い出し、親子の楽しいひと時になってもらえたら嬉しいです!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ