ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.9.7ブログ

お米食べ比べ!

園だよりにも載せましたが、お米食べ比べ!

いつも食べているお米は、子ども達が食べやすいようにお米屋さんが数種類のお米をブレンドしてくれています。

もう一つはコシヒカリ100%のおにぎりです。

 

 

↓炊く前のお米がこちら    よく見ると、お米の色が少し違いますね! お水の量を同じで炊きます。

↓おにぎりにしたら。。わかりますか!?

 

幼児組にどちらのおにぎりが美味しいか聞いてみました!

↓くま組の意見

↓ぞう組の意見

↓らいおん組の意見

職員にも聞きましたが、ゴマ付きの方が好きという職員が多かったです。

ゴマ付き・・・いつも食べているブレンド米

ゴマなし・・・コシヒカリ100%

普段味わって食べることのないお米を味わって食べてみました。

幼児組はおうちで何というお米を食べているのか。。等、子ども達と話をしていきます!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ