ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.4.27ブログ

やる気満々!!

くま組から始まることば遊び

漢字かな交じりの文章で難しいのでは。。と思いますが、子ども達はDVD教材や絵本を使い楽しそうです!

4月は「鼠のお花見

絵本の絵も鮮やかな色合いで、2行程度の文章で最後は「チュッチュノチュー」の繰り返し。子ども達も覚えて楽しそうに読んでいます♪

 

らいおん組になると。。絵本の文章も長くなります。俳句や漢詩もスラスラと読んでいます!

もちろん座っている姿勢も骨盤を立て、背筋を伸ばして座れるようになります!

手を挙げ、先生にさされて立って発表。正解するとみんなに拍手されてとても嬉しそうです。自信がついていき、やる気にも繋がっていきます。

 

月末、ことば遊びの絵本を持ち帰りますので、ご家庭で一緒に読んでみてください。きっと子ども達の凄さがわかると思いますよ!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ