ブログみちのこ保育日記。

2020.7.27ブログ

くわがたと泥んこ遊び

またまた、かりんの木に くわがた がいました!子ども達は「かっこいい~!」と朝から、大興奮です。

5才児クラスさん、今日はそれぞれが好きなことをして過ごすぞ~!!

 

「お片付けをしてご飯にしましょう。」いつもだったら先生が声をかけてくれるけれど・・・

今日は、「12時にはご飯が食べられるように準備しておくからね。」とだけお話をして

それぞれが好きな遊びを楽しみました。

な、な、なんと・・・

みんなが時計を見て「たくさん遊んだから、お腹すいたよ。」と

自ら片付けをして着席していました。

自発的な行動・自分のやりたいをとことん遊びこむことは、大切ですね!

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ