ブログみちのこ保育日記。

2020.5.7ブログ

ぐりとぐらのカステラを作ってみよう!

「せんせいからお手紙来たよ~♡ありがとう!」

嬉しい声が届きました。

幼児組さんはさっそく、塗り絵とスマイルを持ってきてくれました!

 

伊奈町保育施設利用自粛期間が5月末までの延長になりました。

今は、がまんの時です。また自粛期間が明けたら皆で思いっきり遊びましょうね。

 

今日は、給食室からおうちで楽しくお菓子作りの紹介です。

絵本「ぐりとぐら」に出てくるカステラレシピです。

ぜひ、親子で作ってみてください。

材料

①ホットケーキミックス 300g

②ミルク 300cc

③砂糖 大さじ3

④卵 3個

※ ホットケーキミックスは今は品切れ・・・。ということなので、(薄力粉160g・砂糖40g・ベーキングパウダー小さじ2・塩ひとつまみ)で代用できます。

①材料を全部いれて混ぜます!

③熱したフライパン全体にバターを入れて、弱火で表面がぷつぷつになるまでで焼きます!30分位焼きました。

出来上がり!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ