ブログみちのこ保育日記。

2024.8.5ブログ

夏まつり

みんなで一緒にみちのこまつり!

7月12日は、みちのこ保育園の夏まつりでした。

 

生憎の雨で山車やお神輿担ぎは後日行いました。

今年のみちのこ保育園の今年のテーマは「えほん」です。

5歳児 らいおんぐみは、絵本「ぐりとぐら」のカステラのお神輿です。

 

4歳児 ぞうぐみ 「おばけでんしゃ」

 

3歳児 くまぐみ 山車「くれよんのくろくん」

 

1歳児 ぱんだぐみさんは竹太鼓でお神輿の応援です🐼

 

ゲームも楽しかったよ!

パンケーキ高く積み上げられるかなぁ~

 

はてなBOX、中身は何でしょう?

盆踊りは「伊奈町音頭」と「おばけの花火音頭」です。

お給食も屋台風です。

みんなで楽しくおまつりを満喫しました😊

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ