ブログみちのこ保育日記。

2020.10.29ブログ

保育園って楽しいね♪

かりんの実をとりました!

5歳児の年長さんが、みんなでかりんの実を数えてみると・・・47個ありました。

「私ほしい!僕もほしい!」と子ども達・・・。

先生 「みちのこ保育園のお友達は104人だよね~。」

「どうしたらいいのかな~?」

子どもたち「みんなで考えよう!」

 

さぁ、かりんの実はいったいどうなるのでしょうか?

5才児さん、ブロックで上手に とら を作っていました。

お友達の分も作って「できたよ!」と仲良く遊んでいます。

色合いや、顔の角度など素晴らしい☆

子ども達が作ったものには、本当に毎回、感動と驚きがあります!!

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ