生きがいのある生活を約束します!!利用者募集中

皆さん!こんにちは。
新座みちしるべです。昨年10月にオープンし10か月が過ぎましたが         
皆さん、みちしるべってご存じですか?
「知らない!!」それはそれは失礼しました。
新座市役所の近く、平林寺の近く、陣屋小学校の正門の斜め前にあるんですが!

みちしるべは、障害者多機能型施設です。
施設の4つの機能は1つ目は、児童発達支援事業所(未就学児対象:定員10名)
2つ目は、放課後等デイサービス(小学生・中学生・高校生:退院10名)
3つ目は、生活介護(18歳から:定員20名)4つ目は、就労継続支援B型(18歳から:定員10名)
この4つが一つの施設の中にあります。
みちしるべでは、児童から成人まで一貫してサービスを提供することができます。
ずっとみちしるべで過ごすことができるのです。環境を変えずに、顔見知りの職員と
ご利用者様と地域の方とずっと一緒に過ごせるのです。
すごくいいですよね!!
みちしるべでは、ご利用様募集中です。ぜひお問い合わせください。
℡048-485-9768 お待ちしております!!

次に・・・みちしるべの魅力についてお伝えします。
一番の魅力は、なんといっても 送迎! です。
安心してくださいね。(送迎範囲はお問い合わせください!!)

続いて、「生活介護」の魅力をお届けします・・・・・
魅力Ⅰ みちしるべには『生活介護』サービスがあります。          
新座市内で「生活介護」サービスを提供できる事業所は数少ないのです。
他の事業所ではなかなか対応が難しかったご利用者様もみちしるべでは
笑顔でお過ごしです。
任せてください。
まずは見学からどうぞ!

魅力2 入浴設備がすごい!!
みちしるべには、寝たままの状態で入浴できる機械浴槽があるんです!!
障がい者施設にこの寝台浴ができる浴槽は多分他にはありません。
いつでも安心!入浴できます。
一度、入浴体験しませんか?気持ちいいですよ!!

魅力3 医療的ケアにも対応!                        
医療的ケアが必要な場合も可能な限り対応します。
家以外の居場所があること! 社会とつながること!
私たちがお手伝いします。

 

魅力4 生きがい・やりがいを見つけます!
きっとあるはず。やりたいこと、好きなこと、楽しいこと。
それは体験してみないと見つからない。だからみちしるべは
たくさんんの経験・体験を準備しています。
就労について体験することもその一つ。芸術、音楽、運動、散歩、合唱
きっと、あります。だから皆さん笑顔!笑顔です!

その他のサービスについては、またお知らせします。