教育科学館に行きました

土曜日は課外活動ということで板橋区にある教育科学館に行きました。

中には見たことのない、楽しそうなものばかりで子どもたちもワクワクです!(大人もワクワクしてます笑)

その中の一つに写真のように足踏みをすると

 

 

ジオラマ内の発電タワーが光り、電車にカメラがついていてモニターに映しながら走るという、ずっとみていられる楽しいコーナーにずっとみていました。足踏みする方は大変です(笑)

 

 

 

 

その他にも写真のようにライトをあてると電車が走ったりと

こんなに集中力あったのかい!とおもわせるほどみんな楽しんでいました。

少し遠いですがまた機会をみつけていけたらと思っています。