NEWS

お知らせ

【経営者の皆様へ】異業種他社からの出向受け入れをしています。

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、私たちの生活が大きく変化しています。
特に失業や減収といった人々の生活を支える基盤をも脅かされ、困惑している人も少なくありません。

そんなコロナ禍でも注目が集まっているのが「介護職」です。
介護業界は深刻な人手不足が続いており、2019年の厚生労働省の調査でも全体の有効求人倍率が1.45倍であるのに対して、4.20倍とはるかに上回る結果となっています。
さらに生活とともにある”介護”はコロナの中でも需要が途切れることがなく、安定した求人があります。

そこで飲食業をはじめとした、コロナで失業・減収した方々の支援として、光彩会では異業種他社からの出向の受け入れのご相談を受け付けております。
未経験の方や短期の採用ご希望の方でもご気軽にご相談ください。
さらに、希望があればそのまま就職のご相談も可能となっており、就職者の方々には私たち法人では介護資格取得支援などにも注力しております。

現在様々な不安が世の中に蔓延している中ではございますが、少しでも皆さまのお力添えが出来ればと存じます。
ご相談ご希望の方は、光彩会のホームページの「問い合わせ」から、電話もしくはメールにてお問い合わせください。

最新記事