ある日ある時さくらそう(あまつぶ)

ガーランドを作ってみました。

ガーランド   花や葉っぱ、旗、それこそ何でもいいみたいですが、そういった物を紐で繋いだ装飾品の事だそうです。お祝いの席なんかによく飾るそう。

そういえば万国旗はお祭り関係なんかでよく見ますね。あれもガーランド扱いなんでしょうか?

クリスマスリースも、ガーランドを丸く繋いだのが始まりという説があるとか。

今回は6月なので、雨粒をイメージした折り紙を紐に貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

まずは紐作り、紐の片方の先端に重しのビーズを縛り付けます。

あとはそれに折り紙を貼りつけていくだけ。

 

 

 

 

 

 

塗る、貼る

 

 

 

 

 

 

塗る、貼る

 

 

 

 

 

 

貼る数を変えてみたり

 

 

 

 

 

 

裏表の色を変えてみたり

 

 

 

 

 

 

とっても簡単!少しアレンジを加えるだけで、いくらでもバリエーションが増やせますね。

いくつか天井から吊るしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りは壁に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットした風で揺れるのでキラキラして綺麗

 

写真撮影の為、マスクを外しています。