節分 鬼と福

鬼は~外~!福は~内~!

よくこの言葉を逆に、鬼は~内~!とかって

子供時代は間違えていたりしましたが、

みなさんはどうでしたか?(笑)

先日、みちのこ保育園とのイベントで

鬼退治を行いましたよ~!

ペットボトルの鬼を的にしてボール投げです!

腕の筋力と集中力を高め、狙いを定めていけ~!

どんどん鬼が退治されていきましたね☆

お疲れさまでした!

さて、すみれユニットではですね

節分ということでこんな可愛い飾りを作っていましたよ~

それぞれご入居者様に合わせたカラーの折り紙を下地にし

鬼と福笑い?おかめさん?を飾ってますね~(o^―^o)☆

みなさん好きな色の折り紙をご自身で選びました~!

先日、たんぽぽユニットからすみれユニットに移動されてきました!

F様です(o^―^o)よろしくお願いします💗

 

※写真撮影時、マスクを外しています。

 

恵方巻食べましたか~?