いい匂い

どうも、こんにちは~

先月行ったレクの様子です(o^―^o)

何でも包めばあら美味しい!パイシートを使います!

このように真ん中を残して切り込みを入れます☆

真ん中にさとうさんとしょうゆを塗り込み~

あんこの代わりにようかんを真ん中にぽこん☆

そしてみなさまが苦戦している作業は、

かざぐるまのように織り込む作業です☆

難しいよ~という方は職員さんがフォロー!

時間が経つにつれて生地がつかみづらくなってくるので

時間との勝負です☆

こりゃ大変だ!とK様、3つ織り込んでグッタリ(笑)

みんなの分は私がやってやるわ!とS様☆

目が見えないのよ~と仰りつつも

丁寧に織り込んでくださるO様です(o^―^o)

予定では予熱無しなんですけど、形が大きかったので

予熱しとけばよかったなぁと反省…次回に生かしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※写真撮影時、お茶を飲んでいる方もいますのでマスクを外しています。

手消毒、換気等しっかり行って作業をしています。

 

先月のパイシートレクと一緒に、

N様のお誕生日もお祝しましたよ~☆

クッションのプレゼント、喜んでいただけました!

いい笑顔ではい、ぱちり☆