お誕生日月の皆様をお祝いしました!

いつも大変お世話になっております。

本日はひまわりユニットのレクリエーションとのこと。さっそく覗きに行ってみました!

聞けば今日は、お誕生日月の利用者様が数名いらっしゃるとのことで、お茶菓子を用意している様子です。お粉をトントンッと振っております

さて、完成と相成りまして

先日さくらユニットからひまわりユニットにお引越しされたM様。いつもポージングありがとうございます

タスキを掛けさせて頂きました

昨日は大暴れしていたのですが(私が応援に入りました!)本日は打って変わってこの穏やかな表情。お誕生日おめでとうございます!

ご自身が生まれた記念日。きっと皆様ご両親様に感謝の念を思い浮かべていることでしょう。

お誕生日、おめでとうございます!

お熱が出てしまい、現在隔離対応中のF様。ちょっと咳が出ておりますが、F様節は健在!

私とのたわいもないトークにも、飽きずに付き合って下さいまして、いつもありがとうございます!そしてお誕生日おめでとうございます!

誕生月の方々のお祝いをした後は、皆様とティータイム

おやつのお時間ですよ!とお声がけすると

居室からリビングへと、しっかりと車椅子で自走されます

本日はひまわり職員が、腕によりをこめてこさえた、いつもよりちょっとだけ贅沢なおやつ

つい表情もほころんでいるのでしまいますね

どうぞお召し上がりください

私は2Fの職員ですので、お話しする機会もなかなかないのですが、皆様大変優しく受け入れて下さいまして

本日は突貫でカメラマンとしてこちらひまわりユニットに潜入取材させて頂きました!

ユニットによって全くレクの雰囲気も異なるなと感じました。こちら4Fひまわりユニットは、弊施設で東向きのユニットの最上階で、明るくて気持ちの良い空気が流れる素敵なユニットでした!

寒さ厳しい折、皆様お体ご自愛下さいませ

※撮影の為、マスクを外しております。

写真/文 たんぽぽ職員H