【園芸レク】クリスマスブーケをパワースポットで制作【お茶会付き】

本日11月25日に、園芸レク主催で来月のクリスマスシーズンに向けて、一足早くクリスマスブーケの制作を行いました!

全員が集合するまでの束の間の地域交流室。

温かい日差しが降り注ぎ、私は勝手にみちみち大宮のパワースポットと命名してる

気持ちのいいホール

既に完成されたブーケに数多く用意したオーナメントを利用者の皆様がお好きにチョイスして頂き

こうしてボンドを使い固定していきます

皆様思い思いにブーケに彩りを揃えます

声がけしながら温かく見守ります

器用にボンドをお使いになり、下地を整えます

素敵

しっかりとボンドを付けて

介護主任もお手伝いに参加

ボンドが甘いところはグルーガンでしっかりと

地域交流室の名のごとく、様々な方が見守りにいらっしゃいます

看護師Wさんも応援に駆け付けました

完成!素敵な笑顔

皆様色とりどりのブーケが完成

M様も完成

皆様それぞれ個性溢れていますね!

ゴージャス!

赤と白のアクセントを上に

さて、皆様完成致しましたので、アフターヌーンティー

ティータイムでは

利用者様同士の交流もあり

「昭和7年ですか?_それじゃあ私よりお姉さんですね」

「ねえ、私達のブーケ一緒に取ってくれる」とは、さくらユニットのM様とC様

 

ということで、素敵なクリスマスブーケの制作風景をお届け致しました!

※撮影の為、マスクを外しております

撮影/文 たんぽぽ職員H