USA ??

 

いきなりですが・・・

ジャガイモって聞いて

皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

そうですよね!!

当たり前だともいますが、USAですよね??

そう言う事にしてください (人>ω•*)オネガイ

 

 

 

うちのクレイジーなケアマネージャーはUSAしかない!!!

って言っていたので、部屋の装飾がこうなりました!

あらゆるところに星条旗、自由の女神とサングラスをかけたジャガイモが張られているΣ( ̄□ ̄|||)

もちろん入居者様にも星条旗のプレゼントが?

 

 

 

 

なんだかんだで始まったポテトレク!もとい、USAレク!!

先日、みちみちの畑でとれたジャガイモを今日は調理をしてみんなで楽しもう!!

ってことで栄養士さんや看護師さんたちに協力していただき、盛り上げていきました!!

 

 

 

 

盛り上がっている横目でひそひそとしている機能訓練士さんの姿が・・・・

 

 

 

 

つまみ食いの現行犯! (`Д´)

しかも思いっきり、カメラ目線!! (*´艸`)

つまみ食い犯を追いやったところで、またまたごそごそとしている方々が・・・

今度は、看護師さんたちが嫁姑ごっこをしている (*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

 

 

 

仲良く、ジャガイモの皮をむいておりました!

さぁ~本題に行かないと・・・・

 


今回は、とれたてとのジャガイモを油でさっと揚げたポテトフライとポテトチップスと

お菓子と飲み物をご用意してみました🎉

 

 

 

 

皆さん、結構な勢いで食べられており、

用意していたポテトフライが、ドンドン無くなっていく!!

夕食が食べられなくなるのでは?

ってくらい食べてました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、夕食にもみちみちのジャガイモが沢山入ったカレーがふるまわれていたそうで、

皆さん、カレーも残さず完食していたみたい ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

ポテトサイコー!!

 

次は何のレクがあるかな??