みちみちカフェ開催しました。

本日、14時からみちみち越谷 2階交流広場にて第一回みちみちカフェを開催させていただきました!!

あいにくの天気でしたが参加して頂きました皆様、ありがとうございました。

今回のみちみちカフェは認知症の予防を運動の観点から!!っという事で、最近、TVとかでも時々出てくるロコモティブシンドロームについてお話とちょっとした体操をしてもらいました。

皆さん、ロコモティブシンドロームって知ってますか??
(内緒ですけど私、知らなかったんですよ(-_-;) )

ロコモティブシンドロームついて特養の機能訓練指導員さんにお話しして頂き最後にはちょっとした体操も行っていただきました。
皆さん私以上にメモを取っていてびっくりしました!!
私も負けられないですね( ..)φメモメモ

最後の体操も日頃、運動不足の私には意外にきつかったです。
これをきっかけに運動しなくては・・・

次回の開催予定は今のところ未定なので決まり次第発表させてもらいます。

Twitterもやってますのでそちらもチェックして下さいね(^^♪