祝!敬老の日!

お久しぶりです!みち代です!

今日は一年に一度の敬老の日!みち代は365日敬老の精神を忘れていません!

みちみち越谷ではそんな敬老の日に【長寿祝い式】を開催しました!

みちみち越谷に入られている方で満88歳 米寿 満90歳 卒寿 満99歳 白寿 そして100歳以上の方を【長寿祝い式】にて

表彰させていただきました!みちみち越谷では9名の方が対象でなんと、、、最年長のお方が103歳!

すごいですよね!みち代が産まれた時にはもう・・・年齢がバレてしまうしまうのでそれは秘密にさせていただきます。

小話ではないのですが実は平均寿命世界一は日本じゃないのです。

なんと

日本は男性3位の女性2位!十分すごいですが!香港が一位とはみち代知りませんでした!一つまた勉強になりました!

それではみちみち越谷での長寿祝い式の様子です!

皆さん一杯お集まりいただき誠にありがとうございます!

なんとお祝いの品は賞状と、皆さまの似顔絵です!この似顔絵は職員の方が全て書いてくれました!
みち代は色んな所に色んな才能が隠れているんだなぁと実感しました!私には絶対書けません!
理事長より手渡しで渡され最後には記念撮影!皆様とってもいい笑顔でみち代もとっても嬉しかったです!

最後にこちらはご入居者様にお昼に出された「長寿祝い膳」になります!とっても美味しそう!みち代も食べたいと思いました!

みち代も長生きしてみちみち越谷の長寿祝い膳を食べられる様に頑張りたいと思います!
皆様それではまた!