3月3日🌸ひな祭り   3月6日🌸さくら蒸しパン

3月 陽気もだんだん暖かく春めいてきましたね(^▽^)/

桃の節句は旧暦の3/3の頃に桃の花が咲く事や、桃は魔除けの効果を持つとされてきたからだとか… 厄を引き受けるひな人形を飾り娘の健やかな成長を願う 昔の方たちの願いを今も変わらず節句のお祝いとして慣れ親しむ春の行事です 春を感じるこの季節 お祝い膳もちらし寿司や桜餅で色鮮やかです🌸

まだまだ寒さも残るこの時期ですが、行事を通して少づつ春の訪れを感じて頂ければ幸いです♬

手作り桜餅も厨房に並んでいます!

さくらの香り!

 

 

 

 

 

 

3/6は手作りさくら蒸しパン🌸  厨房で大きな蒸しパンを切り分けていました(^▽^)/

 

 

 

 

さくらあんが練り込まれた蒸しパンです(o^―^o)