9月30日 デイサービス 手打ちそば!

本日9/30 デイサービスで 蕎麦打ち実演を行いました!

今年2回目のそば打ちですが(⌒∇⌒) 初めて参加してくださった利用者様も!

興味津々に見学されていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のデイサービスご当地イベント「長野」に合わせて 長野県産のそば粉を使用しました。 東京「桜流」のそば打ち会にて蕎麦打ちを伝授され、様々な場で蕎麦を振舞って30年!大ベテランの自慢の腕の披露です(^▽^)/

 

 

 

 

 

薄く綺麗に仕上がりました!

 

 

 

 

長野といえば「おやき」こちらも厨房手作りです 和え物は「野沢菜と大根の和え物」野沢菜は利用者様には少し硬かったかもしれませんが、皆様蕎麦もおかずも喜んで召し上がって下さいました!