かわいい!つるつる!すべすべ!せっけん!

4/11(土)に石鹸づくりを楽しみました。

見て可愛い!使って美肌!グリセリン石鹸!!!!!

グリセリンは水分を吸収する吸湿性に優れ、化粧水や乳液といったスキンケア用品でも使われている保湿剤のひとつ。

水分を吸収&吸着する働きがあるため効果的な潤い美肌効果。

さらに、皮膚を柔らかくする軟化作用もあり、より効率的な乾燥対策にも。

そんなグリセリンの石鹸、作ってみたいと思いませんか。

作り方はとても簡単。グリセリン石鹸を電子レンジでチンして溶かし、お好きな色を入れて混ぜ混ぜ。

型にお好みの飾りを入れ、溶けたグリセリン石鹸を流し込んで固まれば完成です。

とてもキレイで可愛く出来ました。いろいろな型を使えばさらにバリエーションが増えますね。

実際に使用してみるとツルツルスベスベ若返ったようなお肌に!女性利用者様が大変喜ばれました。

デイサービスセンターみちみち伊奈北では、新規ご利用者様、追加利用、日体験、見学、随時受け付けております。

機能訓練で身体の健康維持や、多様なレクリエーション・趣味活動をして、楽しく過ごしてみませんか。

個性豊かなスタッフが皆さんをお待ちしています。