節分・太巻き・おいなりさん♪

ついこの間お正月が来たと思ったら、
あっという間に1月が過ぎてしまいました。
2月3日、今日は節分。
節分と言えば…関東圏でもすっかり定着した恵方巻!
それにちなんで本日の昼食は、
太巻きと稲荷寿司をお召し上がりいただきました ♪

1本1本、厨房で手作り。
職員は海苔、入居者さまには食べやすいよう
薄焼き卵で巻いていきます。


ふっくら太ったおいなりさん。
こちらも厨房でごはんを詰めています。
これだけ並ぶと圧巻ですね!


太巻き1本丸かぶり!というわけにはいかないので
食べやすくカットして盛り付けます。


焼き魚、大豆の煮物、
いわしつみれの入った澄まし汁と一緒に。
無病息災とともに、
季節を感じられるメニューで
入居者さまに喜んでいただけることを祈って
お届けします!